2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭

ああ疲れた。体育祭終了。まぁ割と面白かった。 自分の学年だけ入退場、競技中の曲が狙ったように酷かったのが印象的でした。 けいおん、東方、AIR、ボカロetc。去年のハレ晴れユカイが可愛く見えてくる。放送部の方で暗躍してるニコ厨自重。

はと

知ってる人のブログを発見してしまった時のこの背徳感。なんか嫌なんでもう行かない。 アサガオ貰ってきました。昼も咲く変わったアサガオだそうです。 五株程。大きくなれよー。ベランダのでかい鉢植えに植えた。 あと、写真整理してたら発見した、昔撮った…

伝説

そういえば新作ポケモンの伝説二体出ましたね。これなんてデジモン。 ゼクロムかっけぇー。発売日は9月、意外と近いっすね。楽しみ。 そういえばまだHGでレッドさん倒してなかったなぁ・・。やんないと。

リア

体育祭予行だったけど、もう見た感じ完全に本番でした。いいじゃんもうあれ本番で。いらないよ月曜日。あっちいけー。 普段あんまり行かない校舎裏の寂れ感が、小雨も相まってとても素敵でした。廃墟っぽいの好きかもしんない。 朝登校する際、カップルが増…

弟がポートピア連続殺人事件のネタバレを読んで、勝手に怖がって風呂に入ろうとしない。最初から読むなよ。 あからさまなホラゲよりも、殺人事件の推理ものゲームのあの不穏な感じの方が怖いと思う。まあホラゲはホラゲで怖いけど。 不穏と言えば、ロマンシ…

イングリッシュ

「イギリスの飯はガチでマズい」みたいなことをOCの先生が言っていた。イギリス飯悪名高過ぎ。そんなにマズいなら一回食ってみたいです。しかし実際は普通っていう話をよく聞かない事もないし、どうなんでしょうね。 今日初めて図書委員の当番に顔を出した。…

風が

強い。席替えしたものの、前と全く変わらず端の中の端の窓際です。特にガツガツしてない時の自分の運は何故か良い。 明日天気悪いらしい。それは別にいいんだけど、なんで部活の日に限って天気悪いんだろうな。まだ一度も観測できてない。6月になれば、もう…

結果

水素ヘリウムリチウムベリリウムホウ素炭素窒素酸素フッ素ネオンナトリウムマグネシウムアルミニウムケイ素リン硫黄塩素アルゴンカリウムカルシウムスカンジウムチタンバナジウムクロムマンガン鉄コバルトニッケル銅亜鉛ガリウムゲルマニウムヒ素セレン臭素…

こんなケンシロウは嫌だ

・北斗残悔拳を多用する ・胸の傷が六つしかない ・卑屈だ ・耳からなんらかの汁が出ている ・相手のすねばかり狙う ・土を見ると目が血走る ・モテない ・そもそもケンシロウじゃない

グッとくるCM1

少年・・・

かちわり

幼稚園の頃、「こち亀」を「かちわり」と発音する友人がいた。 何故そうなるのか全く理解できなかったけど、彼の中で「こち亀」は「かちわり」なのだと子供心に理解して、突っ込むこともしなかった。 しかし、当時の会話を思い出してみると 自分「あ!今日こ…

大哺乳類展

友人の誘いで哺乳類展へ行ってきました。 アルマジロ、カモノハシ、ハダカデバネズミ、やや高いテンションで上野へ。わくわくです。 上野公園なんか祭りやっていたようで、人が多かった。祭りって素晴らしいですね。 それに乗じて俺の祭り魂が光って唸るぜ!…

あー

吹奏楽部・・。練習面倒くさい・・。でも何事も経験だし、一年くらいなら・・。 と苦悩の末やるだけやってみるかということにして、吹奏楽部に入部しようとしている。でもやっぱり面倒くさいなぁ・・。 ただ入部届け出したらいよいよ取り返しつかなくなりそ…

あかつき

今日午前6時58分22秒、金星探査機あかつきが打ち上げられた。 いやー素晴らしいなぁ。さっき打ち上げたあれが12月には金星の調査してるなんて。 朝からだいぶ心躍るニュースを聴きました。頑張って調査してきてくれよー

ハレルヤ

ハレルヤ?ニルヴァーナー!手枷足枷全部無い!テスト明けって素晴らしい。この開放感を味わうためだけに、今朝4時まで粘ってやる事全部終わらせました。よくやった自分。 丑三つ時超怖かった。キッチンの方から拍子木みたいな「カン・・カン・・」って音が…

耳鼻科

鼻水・くしゃみが面白いくらい止まらないので、病院行ってきました。プーさんみたいな雰囲気の医者様に診て頂いた。おすすめの薬貰ってきたけど、なんか地味にグイグイおすすめしてたなぁ。効くと良いけども。 因にそこの病院は、昔自分が耳の病気煩った時に…

ポッキーのような心

連日二時寝→四時半起きをしてるけど、意外と昼間大丈夫で驚いてます。まあ夜にツケが回ってくるんだけど。 夜はテンション上がるとうっほほーいってなるけど下がるとほんとダダ下がりで困る。寝たら後悔するぞって暗示かけながらやらないとやってられないっ…

BW

ポケモンBWの主人公、最初の三匹の画像諸々出ましたねー。 なんか主人公の目大きくなってる気が・・。オサレですね。 イッシュ地方ってなんぞや。外国っぽいけど。大都会キタコレ。 でも最初の三匹が物凄く惜しい。どうなんの・・これ進化したらどうなんの・…

シャア専用ザクで突撃してやろうか

スイヘイリーベ僕の船、ナナマガルシップスクラークカ? エレメントハンターEDを有効活用しようと、常にリピートしながら数学もくもくやっています。魔法の呪文だ言ってみよう! 試験前だっていうのに弟が家に友人連れ込みやがりました。 あんまりうるさいも…

遥かなるオーストラリア

パスポート発行申請してきた。ああ自分海外行くんだなーって感じになりますね。 それにしても、ホームステイとか緊張する。犬が居る家ならいいな・・。 やっぱり日本のことについて説明できるように、多少知識入れとかないといかんですね。鶴と手裏剣の折り…

すいみーん

ありえんくらい眠い・・。成長期か。成長期なのか。 数学の問題集頭に乗せて寝てたら、数字の圧力に押しつぶされそうになった。寝れねぇよ・・。 ウトウトしてると、何故か思い出すトラウマたち。しまっちゃおじさん、アエイオウ、三丁目のタマのなんかポチ…

母の日

っつーことでね、折角だしなんかやるかと思って、チーズケーキ焼きました。 チーズケーキは材料費が高くつくから敬遠してたんだけど、今日は仕方ない。昼前から近所のスーパーへ、買い出しに行ってきました。 買った物は、 ・RITZ(土台用) ・無塩バター ・…

燃えろ俺のコスモって誰の台詞

初めて人と宇宙についての話題で話しました。途中思ったけど、神秘主義的宇宙バンザイ!な人と科学的宇宙大好き!って人は会話が噛み合っているようで噛み合ってない気もしないでもない。語りたいことが違うか。 なんだか自分は前者な気がする。でも科学的に…

しゅうごうー

入部希望者1げっと。せめてあと二人くらいは欲しい・・。 まだよく分からない人だけど、恐らくサブカル寄り。「気になる」と言ってくれる人だいたい皆個性的で、なんだか楽しいです。もっと楽しい部活になるといい。愉快愉快。 それにしてもたけのこご飯う…

ユリアさんも男前

ラ・・ラオウうおおおおお!!もうこいつ漢すぎ!かっこよすぎ!今なら都会の中心で愛を叫べる! ちょっと「かっこいい」の度が超えてるくらいかっこいい。あんまり言うと陳腐な言葉しか出てこないから、多くは語るまい。北斗の拳とかジョジョ読んでるとアド…

中間近いのに

何となく夢見心地な時に口ずさんだオリジナル曲を、 garageband有効活用して編集してみた。超やっつけ。 これ 一応パスワード0706で。上手くmp3貼れなかったから、もし良ければこちらから。 歌詞は、 「そこのおねえさん 道を教えてくださいな ほんとに困っ…

掃除してもこの有様

地震が来たらだいぶヤバそうな我が机。 好きな物がたくさん詰まっています。 これくらい生活臭漂ってないと宿題なんてやる気出ませんなー。 さぁやるか。

品川へ

本日は品川へ引きずられてきました。目的は原美術館。なんで連日こんな芸術にインスパイアされてる人みたいな休日送ってるんだろう・・。 ぶつくさ言いながら品川に着。 家族連れ多し。流石GWです。 途中で見つけた縦に長いアレ。押しボタン式のアレです。 …

丸の内へ

母に引きずられて国際フォーラム、新丸ビルの無料ピアノコンサート行ってきました。 曲目はよく覚えてないけどショパンが多かった。革命、別れの曲、ノクターン、子犬のワルツetc。あとはリストのラ・カンパネラとかシューマンとか。最近いかに自分が表現を…

アコギ

いやーいい天気だ。パソコンの充電アダプターがぶっ壊れたことなんか気にならないくらいいい天気です。はは。 こんないい天気の日にはこれ聴いてしみじみしたくなります。 まぁあんまり早くに夏の感傷に浸りすぎるといざ夏が来たときに冷めきっちゃってたり…