イングリッシュ

「イギリスの飯はガチでマズい」みたいなことをOCの先生が言っていた。イギリス飯悪名高過ぎ。そんなにマズいなら一回食ってみたいです。しかし実際は普通っていう話をよく聞かない事もないし、どうなんでしょうね。



今日初めて図書委員の当番に顔を出した。
パソコン使えるか聞かれたから、使えると答えたらなんか書籍検索とかそれっぽい仕事任されたよ。燃えたよ。ISBNの番号確認までがっちりやったよ。キーボードが心無しか軽かったよ。
司書さんが「おかげで仕事がはかどる」と喜んでくれました。こんな仕事なら毎週やっていいや。やたらと充実した放課後だった。



朝、近所の寒天屋さんのガラスの引き戸の向こう側から、じーっと外を見つめるネコ(たち)がいる。
一匹は自分の周りをぶぶぶぶと飛ぶハエを目で追い、もう一匹は自分をじーっと見つめてころんと寝転んだり
性格があるなぁと思いつつ、いつも朝楽しませてもらってる。可愛いなちくしょう。