品川へ

本日は品川へ引きずられてきました。目的は原美術館。なんで連日こんな芸術にインスパイアされてる人みたいな休日送ってるんだろう・・。


ぶつくさ言いながら品川に着。

家族連れ多し。流石GWです。



途中で見つけた縦に長いアレ。押しボタン式のアレです。


なんだか壮観。クレーンも三つ並べば立派に芸術ですな。



着きました。原美術館

庭はいいものです。

何故かあったジーコジーコ電話。機能はしているようでした。


中は大体現代アートみたいなのが多かった。見てて悲しくなる中国人のおっさんの映像やら、盲目のおじいさんを主人公に置いた部屋、他シュールな作品。入った時現代美術館と同じ匂いがしました。
現代美術ってただ木の棒一本置くだけでもアートになるから面白いですよね。理屈が大事ってことかい。ただその分捉え方は人によって色々出るだろうから、思う所を正しく伝える事ができるのが不安なところです。タイトルって大事。


一通り見たのち、美術館の中のカフェで昼食をもさもさ。コーヒーが525円というぼったくりも大概にして欲しい値段だったので、水を頼んだら

こんなオサレな水が出てきました。すごい得した気分!不思議!



昼食も摂り終え、まだ時間が結構あったので、原宿へ。

すげぇ人多い・・。


挫けそうになりつつ服を見る→しっくりくるのが見当たらない→憤慨
この流れを何回か繰り返しました。異常な体力を消耗しました。
やっぱり良いデザインとか良い色はお高い。まあ若いうちはチープな格好してりゃいいんだろうけど、何故英語を書きたがる。本当に解せません。
折角の良いデザインでもでかでかと「橙色」とか「夢」とか「鍵をかける」とか書かれてたら嫌でしょ・・。この風潮どうにかならないものか。




そんな感じに服見て、たくさん歩いて、疲れて帰ってきましたよ。


ただいま。