2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月9日まで

じゃ、行ってきます。

情報

ホームステイ先の情報が届いたんだけど、 どうやら自分のホストファミリーは働きシングルマザー1人と、別居してる27歳のブラザー1人のみらしい。 ・小さい子どもしかいない ・シングルマザー・ファザー ・怖いペット飼ってる ーーーーこんな家もあるだろ…

暑い

我が家のトイレには喋るおとうさん人形がいて、 この前用足してたら「汚い手で触るな!」って言われたもんで、 むかついて叩いたら今度は「帰っちゃうの?」って言われた。 見事なツンデレ発動されて不覚にもときめいてしまったよ。 ブラームスのop118 3…

寄り切られる

塾の先生にオーストラリア行ってくるってことを話したら、オーストラリアってどんなんだろうって話で盛り上がって、最終的にマッシュポテトお玉で盛られそうだよねとか、 ご年配の女性がビッグサイズだよねとか、 歓迎のご飯がドドンって感じっぽいよねとか…

寝起きバックリ

朝起きたら、頭の上の方にやっている右腕が人の腕みたいなものに触れていて、なんだこれ!気持ち悪!と思ってそっち見たら自分の右腕が左腕掴んでた。 セルフ腕枕で左腕の感覚が無くなってたせいだった。あんなに寝起きに驚かされたの初めて。 英語の宿題で…

気づいたら一学期終わってた。早いもんだ・・。 今年もラジオ体操に頑張って行くのさ。6時半から始まるよ。 そして自分の町会では何故かラジオが終わった後に、おっさんたちが前に立ってビシバシカクカク「イチ!ニ!サン!」と体操を始める。帰らせてくれ…

小屋家

一番綺麗な時間逃しちゃったけど。雨止んで晴れた日の19時くらいに空の広い所へ行くと感動できるよ。 そういえばイースター島で皆既日食あったそうで。見てーなー。

耐久

午後振り替えだったからサイゼリヤで一人ドリンクバーで2時間居座ってきた。 どうしてもミラノ風ドリアが食べたかったんだ。それならついでに宿題も少しやっちゃおうと思ったんだ。店員さんの「ごゆっくりどうぞー」の一言がありがたい。 昨日原宿のハンジ…

父からの少し遅めの誕生日プレゼントが届いた。かっこいいー。 ベランダ出たら綺麗だったからなんとなく撮影。 今年の夏もベランダで一人ペルセウス座流星群観測会しようかな。極大日是非晴れろ。

外がすごい雨っていうのはいいものだ。部屋が快適だと尚更良い。プッカうまー。 昔、従姉妹と自分と弟の三人でよくかけっこした。 そしてそのスタートの際に、電線とかでできる影をよく使って、始めに従姉妹がそれを「今しかできない線」と名付けて、皆でそ…

スポーツ大会二日目。サッカーやりました。自分は大した活躍もしなかったけど、気づけば優勝していた。おめでとう。 誕生日ってことで、母から目覚まし時計、父からiPhoneの電話機能無しのお下がり、友人から地球儀っぽいの、あと複数の人から祝福のお言葉も…

夕立

スポーツ大会めんど・・いから図書館とかで時間潰してた。涼しいしもやしもんあるしいいわぁ。 自分の部屋でゴロゴロしててなんとなく窓の外見るとすごい雨って楽しい。調子乗って外歩くとズボンのふくらはぎあたりがどんどん濡れてくるのが嫌だけど。 久々…

気づけば夏

昨日23時に寝たのに、今日起きたの12時過ぎだった。午前中丸々無駄にするとものすごくダルいね。 一日中日の当たらない生活してたけどたまにはいいものだ。だってダルいんだもの。 オープンキャンパスやら、花火やら、夏祭りやら、日本の夏が一番盛って…

ハンズ行ってくる

今日学校あってしかも試験だったのに、 朝起きてぼけーと時計見たら7時40分。リアルに固まった。 急いで顔洗い、飯食べ、着替え、出発。この間約10分。かつてない程の俊敏さを見せてたと思う。 本当に最近目覚まし聞かなくて困る・・。 朝早く起きて勉…

試験で、回を重ねるごとに全く勉強してないことに焦りを覚えなくなってきてる。怖い。いかんぞいかん。 そして昨晩の修羅場の記憶があやふや。ただこれで提出物の壁は乗り越えたからもう安心だ。 昔ハマってた曲聞くとなんとも言えない気持ちになるね。