2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残り4時間32分

いつもこの時期になるとロクサスの「俺の夏休み・・・終わっちゃった・・・」が思い出される。切ない。 明日早く起きんのか・・。ああいやだ。

徹夜しすぎて家族に心配されるようになってきた。まあもう終わるし。 昨日朦朧とした意識の中現代文終わらせた。今日は家庭科とあとなんかやるぞー。 ところで話変わるけど、 こいつって何者なんだろうね。しばしば見かけるけど意図も貼ってる人も分からん。

簡易サウナ

家庭科の宿題は徹底的な風呂掃除にしようと、歯ブラシと洗剤持って風呂場乗り込んでったら、暑さと腰の痛さが予想以上に辛かった。あんなに汗かいたの久しぶり。 一旦ピアノ行って戻ってきたらまた再開。あちー。

セキセイインコ

今日中に家庭科と現代文終わればあとは社会と漢文だけだ・・。まさに快挙。しかし眠い。 社会大変だし漢文もなかなかでかいけど。俺、この宿題が終わったら これ作るんだ・・。神保町でこの前買っちゃった。 まだ気抜けない。

朝母と弟とアリエッティ見てきた。 テーマはすごいいいんだけど内容はあんまりパッとしない気がする。収まりすぎてるというか。 あとしばしば入ってくる声付きの歌のボリュームとタイミングが個人的には邪魔だった。でもBGMと絵は綺麗。あとキャラも好き。 …

祭りじゃ

友人と今年の夏最後の地元祭りに行ってきた。相変わらず教育によろしい祭りだ。 同級生見たけど色々面白い。あの手振ってるチャンねーだれって感じだった。 夏休みが終わってしまう・・。足りないって。

風の前の

昨日の夜から今日の6時まで宿題やって少し寝て、9時頃から自転車飛ばして美容院行ってきたよ。体が思い通りになりすぎて少し怖い。 美容院のお兄さんに、最後の方遊び心出されてワックスでやわらかオールバックみたいな髪にされた。貴族っぽくなった。 帰…

作業の最中に流れると集中が途切れる曲2

たまの「さよなら人類」とってもシュール。なんか狂気を感じる。 そしてこの歌の歌詞にギザギザハートの子守唄のメロディーを合わせるととってもしっくりくるという不思議。

作業の最中に流れると集中が途切れる曲1

清竜人の「痛いよ」 正に男心。最後の方の「ああー」がほんとに痛そうでいつもぞわっとする。 個人的には映像が好きじゃないから音だけ聞くのをおすすめするよ。

闘志

連日宿題夜更かしのせいで日中の意識が朦朧としつつある最近ですが、毎晩毎晩ノルマ決めてがーっとこなすことにある種の満足感を覚えるようになってきた。 宿題の欄に一つ一つ終わった印をつけるのがこんなに気持ちいいとは思わなんだー。 なんとか提出日の…

合宿めも

一昨日まで天文部の合宿に、信州まで行ってきました。 一日目。 コテージ着いたら入浴と散歩。この時16時頃。 18時頃部屋でゴロゴロしてたら先輩がすき焼き運んできて、「食べていいよー」と言って台所へ戻って行った。所帯染みていた。 すき焼き食べて…

名ばかり

今朝方3時頃まで宿題やって、7時半に起床して部活へ行った。部活と言ってもクーラー効いた部屋でだらだらするだけなんだけど。 遅れて行ってだべって1人増えてだべってだべって。昼に学校出て1人減ってサイゼリヤでだべってカラオケで歌ってだべって解散…

ポテンシャル

昨晩自室で漫画読んでたら、視界の端を黒いものが横切った。 そっち見たら案の定ゴキブリだったけど、 「ゴキブリだ」と認識した瞬間、 「夜中に追っかけ回すのと死体片付けるの面倒だし、所詮ゴキブリもただの虫だし、なんか今なら共生できる気がする」 と…

花見

東京湾花火大会に行ってきた。以下写真ー。 今年のは去年より豪華で綺麗でした。はじけた後に放物線残る系の花火は流星群みたいでだいぶ好き。良い席で見られたなー。

くの字

クラスの文化祭準備に寝坊して、仕方ないから回数券使って電車で行ったんだけど全然やることなかった。私の回数券を返せ。 あっちの学校通ってる間毎日英語教えてくれた先生にお礼のメール送って返信帰ってきたんだけど可愛過ぎる。 その先生片言の日本語を…

ただいま

昨日オーストラリアより無事帰国しましたよ。日本暑すぎて今日一日引き蘢った。 非常に濃い二週間だった。楽しい事も悔しい事も色々あったけど、またゆっくり写真とか話とか上げてくつもりなので。 ただいま日本の夏!醤油ーもちもち米ー海苔ー。