母の日

っつーことでね、折角だしなんかやるかと思って、チーズケーキ焼きました。
チーズケーキは材料費が高くつくから敬遠してたんだけど、今日は仕方ない。昼前から近所のスーパーへ、買い出しに行ってきました。


買った物は、
・RITZ(土台用)
・無塩バター
・フィアデルフィアクリームチーズ
・生クリーム
計1208円。学生には痛い出費だ・・。
加えて近所の八百屋でレモンを購入。50円で買えた。安っ。


材料も揃え、二時半頃からクッキングスタートー。
心強いクックパッドをチラ見参考にしつつ、調理開始です。


まずはリッツをこれでもかというくらいに砕き、溶かしバターで揉む。揉みしだく。途中ビニール袋に穴が開いたようで、手がテッカテカに。嫌っ・・。


土台ができたら、次に常温のチーズをザクザク。

因に手はお手伝い係志望の弟のものです。

で、色々加えて

ダマをがつがつ潰しまくる。腕イタス。


生地完成ー。



土台に

ガーっと流し込む。


あとは焼くだけ。



モンハンの肉焼く音楽が脳内再生されます。

\上手に焼けましたー/



ーそして夕飯後へー


何故か母がろうそくを刺したがったので、刺してみた。

何歌うのか迷いました。結局歌いませんでした。

切り分け後。

予想外に美味くできていてびっくらこいた。母にも非常に好評でした。挫けそうになりながらダマ潰した甲斐があった・・。
集中しすぎて疲れました。勉強?行方不明です。



そういえば今朝買い出しの帰りの途中、「カーネーション一輪持った黒スーツの似合うナイスミドル」なおっさん見ました。マジでかっこよかったです。
何故かすれ違う時に頭下げられました。
自分が母親のおつかいする子どもにでも見えたのかい。