2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

最近脳内リピートが止まらない曲NO.1。 歌詞の意味分からないでここまで幸福な気分になれる曲もない気がします。

自転車で行ってみよう

できれば知らない所に。 暖かくなったので行ってきましたよ。久しぶりだ。 最初の方は特に目的地定めずに行きたい方にふらふら。 こっちの道は知ってるから嫌だ、あっちの路地こっちの道と適当に走ってたら銀座にいた。まだまだ普段の行動範囲なことに少し失…

ビバ夏!

帰り部室寄ったら山岳部に乗っ取られてた。確か今日活動日だったよな・・? もういいかげん最近の暖かくなるなる詐欺やめてほしい。物凄い裏切られた気分だよ!でも明日は信じてる。 あーうたわれやりてー。トウカさんとアルルゥ可愛過ぎ。 明日暖かくなった…

帰還

富士山に行ってきました。正確には富士五湖周辺に行ってきました。 ええ寒かったです。星が見られなくて残念でした。なんであのタイミングで曇るのさ。 オーラが若い子に囲まれて自分は疲れた・・。 話聞いてると皆さん随分ご盛んな感じで。お暑いですのう。…

流石に行きたくない

「リアル北斗の拳」と言われる都市、ヨハネスブルグの存在を知った。 そんなあだ名がついちゃうくらいだから相当なんでしょうねぇ。 改心前のフドウさんとか、漢じゃないユダとか、ケンに殺された諸々の悪党どもとかが現実にいて、やつらが現在進行形で街へ…

ピコも面白かった

髪きりに銀座まで行ってきた。いい人に当たって結構いい感じに切ってもらえました。今度からあの兄ちゃん指名しよう。 で髪切り終わったあと、博品館でも行くか!と思ってこの前交番のじいさんに教えてもらったうろ覚えの道を自転車で走った訳ですが、 案の…

放浪してー

今日は雲がいい感じでした。ベランダ最高!あんまり綺麗だったから携帯で写真撮りまくった。 夜親居ないしミラノ風ドリアでも食べに行こうか。 旅行の夜怖い話諸々しようよとか言われたけど起きていられる自信が皆無。最近11時頃になるとセルフで睡魔が襲…

日に日に臭くなる小屋

恥って一回捨てるとあとどうにでもなるものだね。 しばけんのしっぽがたまらん。最近もふもふが欠如してて寂しい・・。あの子大丈夫かなー。犬猫と猛烈に戯れてえええ。 久々にプッチンプリン買ったけど甘くて茶無しじゃ食べられなくなってた。なんであんな…

湊かなえ

湊かなえの「告白」を読み終えた。なんてこった・・。ていうのが第一の感想です。なかなかえげつないことしますよねー。 語り口も独特で、なかなか読みやすく、内容が次の章へ次の章へと受け継がれて行くのが楽しくて一気に読んでしまいました。 しかし納得…

呆然

昔自分は穴を掘るのが好きな子だった。 掘りまくったら地球の裏側まで行けるはずだ、と信じて疑わず、でかいシャベルを携え砂場をザクザク掘り進めた。 そのうちコンクリートに当たりました。 人生そう甘くないと悟った4歳の昼下がり。

食わず嫌い王に、俺はなる!

脇周りの筋肉痛が酷い。翌日に来るあたりまだ体の若さを感じます。 昨日奉仕で貰ってきた檜の板を部屋に飾ったら檜の香りが部屋に充満しました。お手軽に高級感みたいなものを味わえて微妙に得した気分。良い香りだー。 母からオーストラリアは果物が多く出…

奉仕

という訳で奉仕の授業というか活動やってきました。 朝飯食べて「まだ時間あるなー」と思ってのんびり茶飲みながら漫画読んでいたら、結構危ない時間になっておりました。走って、ギリギリの時間で無事到着。ほっと胸をなで下ろし、さあ休むかと思ったらもう…

凍えそうです

母にお使い頼まれて行ったら、ちょっとした苦行みたいになりました。重いわ寒いわ傘あるわで荷物その場に叩き付けて帰りたくなるレベル。もう寒いのは嫌だ! 湯たんぽ入れてもらったので今日はぐっすり寝られそうだ。 明日は奉仕だから今日は早く寝る。

特に

なし

若気のITALY

肉まんうめえ。サインコサインタンジェント。語呂無駄に良い。 キャンプファイヤーの出し物ではっぱ隊どうだろうって言ったら面白いくらいに票得られませんでした。一人いたけど。はっぱ隊の良さが分からんとは全く・・。もう団子三兄弟踊りたい。 昨日ピラ…

秋葉散策

健康診断により学校が早く終わった。 本当は友人とどこかに行こうかとでも思っていたのですが、なんやかんやでお流れに。 そのまま帰るのもなんだかなぁと思ったので、秋葉原に寄ることにした。 第一の目的として、バーガーキングで昼飯を食べる事!一度食べ…

トキ・・病んでさえいなければ

慌ただしいような暇なような一日でした。美術楽しす。 クラスの出し物でスリラー踊ることになった。はっぱ隊出せば良かったな・・。 それにしてもキャンプファイヤー囲んでスリラーってどういうことになっちゃうんでしょう。あれのPV確か墓地が舞台だったよ…

理想を探せ

奉仕の内容決定した。コスプレしてきます。 一日の経つのが遅いったらない。もっとだらだら生活したいです。 そういえばもう高校生なんだよなぁ。 ペルソナ4の舞台でもあり、ハルヒの舞台でもあるような、世の人々が懐かしみ憧れる高校生活にもう足突っ込ん…

母に連れられ三千里

母ちゃんに引きずられて原宿まで行ってきた。 自分の服選びは、 ・流行ってるのは大体嫌 ・英語入ってるの絶対嫌 ・女物も大体嫌 ・男物はサイズがない となかなか難儀なのです。不幸な星のもとに生まれてしまった。 無駄に歩くから買い物は好きじゃないし、…

ポケモン!

ブラック・ホワイトきたーーーーーーー!マジでキタコレ! いつかは絶対来ると思ってたこの組み合わせ!楽しみです。 なんでまた色に戻ってんでしょうねぇ。原点回帰か。でも本当に原点回帰したいなら「黒・白」だろうがー! 部活仮入部希望者1名げっと。話…

高校生二日目。

どこでも弁当を食えるとはいいものだ。あったかくなったら風があるところで食ってみたい。 部活の宣伝できてよかった・・。 部の死活問題です。こんな人数じゃやってけねー。 明日もがむばろう。気分によって。

高校デビュー

してきましたよ。これで一人旅の夢にまた一歩近いたー。 まあ別に何を理想とする訳でもないけど、それなりに楽しくやっていきたいものです。卒業するまでにどれだけ成長できるかね。 なにはともあれ、高校入学おめでとう自分!ハレルヤ! そして宿題という名…

さくらふぅぶきぃ

ノート買うためにホームセンターへ行ってきた。 で、行く途中なんとなく公園寄ったらこなああああゆきいいいいって具合に花吹雪でした。きれいだのう。 老夫婦が手つないで歩いてたり、家族連れが花見してたり、制服着た少年が母ちゃんに写真撮られてたり、…

ラーメン屋にて

いつだったかラーメン屋に行ってラーメンずるずるやってたとき、でかい外人のおっちゃんが入店してきた。 うおーでけーなーとか思ってたら、 (; ・`ω・´)「ギョ、ギョーザヒトツ」 っておっさんが言う訳ですよ。 なんかやたら可愛かったから意識をそちらに向けつつ…

帰りに桜見に行ったらとてもきれいでした。 でも桜は散り際が一番綺麗だと思う。明日風強ければ良いのにー。 気分良いから、今日も夜遅くまで起きていようかね。それとも明日早朝に起きようか。 春の明け方は丁度いい温度で好きです。犬の散歩してみてぇなぁ…

ぷっちょんまい

宿題やってるとすぐ横道逸れて困る。 ノートにラクガキ始めたり、昔の絵を今の絵柄でかいてみてうほっとなったり、漫画読んだり、リコーダー吹いたりetc。 なんで机の周りに限ってあんなに誘惑が多いんだろう。 誘惑に打ち勝てるくらい強靭な精神力を持ちた…

うおお

昨日遅くまで宿題やってたっていうのに、今朝8時に叩き起こされてクリーニング屋に走らされました。ねっみーんだよ! デスノートのタイピングで6位になったー。すごい嬉しい。 この460の壁が高い。500とか最早バケモンですね。どんだけ速いんだよ。 正確さ…

ふわふわ

明日までに楽譜買わなければならないことを思い出し、神保町に行ってきました。 行く途中、通行人が何人かぼけーと空見てたので、なにかなーと思って自分もぼけーと見たら、飛行船。 たまに見かけるけど、あれってなんのために飛んでるんですかね。空中散歩…

子ども手当

子ども手当可決されたけど、大丈夫かなー。

植木に向かって「チッチッチっ」

不思議な巡り合わせで集った半オタ三人組でカラオケに行ってきました。 あんなにアニソンキャラソン歌ったの久しぶり。もうちょっとレパートリー増やしたい・・。 マクロスいいね。もってっけー。ランカちゃん可愛い! そして小泉のきもやかさなにあれ。キャ…