自転車で行ってみよう

できれば知らない所に。
暖かくなったので行ってきましたよ。久しぶりだ。


最初の方は特に目的地定めずに行きたい方にふらふら。
こっちの道は知ってるから嫌だ、あっちの路地こっちの道と適当に走ってたら銀座にいた。まだまだ普段の行動範囲なことに少し失望。知らない所に行くって難しい。

それにしても銀座はグローバルですな。浴衣着たパツキンのおねーさんが買い物してたり、東南アジア系のカップルが歩いてたり、こういうごっちゃな雰囲気はとてもいいと思う。


気を取り直して銀座を三愛ビルから博品館の方へ突っ切ってみたら、港区に着いた。
ここらへん知らねぇなぁと少しwktkしつつ走ってたら、新橋駅が。気になったんで橋の下くぐってそっちに行ってみたら、賑やかなところに出ました。
へーこんなところあったんだなぁ、と思ってぐるーっと回ってたら、汗臭いパチンコ屋、焼き鳥のタレ臭い路地にきな臭いキャバクラ、諸々が目に留まった。新橋って夜の街なのだろうか。いい感じに汚いところでした。


新橋を堪能した後、出発。途中で奇声を発する青少年らにすれ違ったりしながら更に進むと、なにやら一変して西洋チックな町並みに。もっと進むといかにもそれっぽい公園に着きました。どうやら「イタリア公園」とかいう名前らしい。かぶれてんなぁ〜。


それから公園突っ切って、築地の方へ向かっていたはずなのですが
何故か急に「あ、一人カラオケ行こう」と思いつき、気づいたら東京駅の近くのカラオケ館の一室でメロンソーダをすすっていました。どういうことなの・・。
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!って言いたかったわ。しかも30分て。
まぁでも結構楽しかったです。普段絶対歌わないやつとか歌ってやったり試してみたり。




そんな感じに楽しんできました。また暑くなったらやろう。
GW中は電車使ってどっか行ってきます。自転車は帰り気遣わないといけないからな・・。


でもやっぱり家が好き。だって落ち着くし。