散歩

自分、実はパンチパーマ萌えなんです。まあ嘘です。




午前中頑張ったので、花見ついでに自転車散歩してきました。
外に出たら、なにこれあったかい。風もいい感じで、ついに春がきたようです。
向かうは一個お隣の駅にある桜並木の通り。テンション上げてガンガン飛ばします。息が切れました。


到着。

流石です。でも満開は日曜日だそうです。明日の雨で落ちなきゃいいけど・・・。
因に、ここに来るまでに二人のおっさんに道を聞かれました。その二分の一がインドのおっちゃんでした。日本語お上手でした。

通りを走りつつ桜を堪能し、近場の公園へ。
意外に人が多かったです。場所取リーマン、わんこ、OL、etc。
自転車を停めて、しばしの放心。ホームレスのおっさんが飼ってる猫をなでたかったけど、タイミングが掴めませんでした。
とりあえず、撮ったもの。





久々に日光浴しました。あったかいのはええのうええのう。
帰り道に古本屋発見。なんとなく立ち寄ったらやたらと古い「銀河鉄道の夜」を70円で買えました。物凄く得した気分。
あと、その本屋なんかやたらエロ本が並んでて、ああいうひっそりしたところで坊主がこっそり買うんだろうなあとなんか和やかな気分になりました。店のおばちゃんいい人だし。


和やかな思いを引きずりつつ自転車を漕いでいると、「マジックランド」という看板を発見。マジックのギミック屋です。
実はここには一回来た事があったので、折角だし見てくかと思って再び寄り道。相変わらず入りづらい雰囲気でした。
店のおばちゃん流石に顔は覚えてくれてなかったけど、ぶらーと商品見て、適当に退出しました。あのおばちゃんに認めてもらうにはもう少し腕磨かないとダメだと思う。


それからぼけーとした頭で自転車漕いで漕いで、帰宅。
やっぱり春はええのう。夏にもまたどっか行こう。