夕めし

前述したとおり兄と弟と、おまけに父も居ないので母と二人で飯食って来た。
今日は少し特別に、なんか古い洋食屋連れてってもらいました。いかにも昭和って感じの狭く、落ち着いた良い店。
で、母はメンチ、自分はエビフライ頼んだんだけど、海老フライの値段はメニューに「時価」とだけ書いてあり、不明。
まあそんなしないだろ、と思ってとりあえず食ったら海老フライがやたら美味い。すげぇ美味い。尻尾も食えちゃう。
で、おばさんに「今更?」っていうタイミングで値段聞いたら
2000円でした。なにこの高い夕食。
2尾で2000円ですよ。その半分の値段で高級ハンバーガーセット食えちゃうよ。


おばちゃん曰く、「これね〜料亭とかで出される車エビっていうエビなんだけどね〜」


あの車エビ様を知らず知らずの内に食していたとは、全く無知とは怖いものだと思った。



まあ、美味かったし、値段知ってたら絶対こんな思い切ったことできないんで良い体験したなぁと思っております。今日はなんか良い夢見れそう。